プロ料理家337名によるプロのレシピ4606

料理家一覧

料理家プロフィール

橋本道子 さんのプロフィール

お気に入りの料理家に登録

お菓子研究家
1967年、福島県に生まれる。天秤座・B型。
子供の頃から食事を作ったり、友人と料理やお菓子を作ったりして過ごす。
結婚してからは料理やお菓子の教室に通ったり、講師を呼んでフレンチやお菓子のサークルの代表として活動、勉強を続ける。
2005年に、自宅にて「お菓子教室アングレーズ」を開催。手に入りやすい素材を使った家庭でも再現しやすい、お洒落で美味しいお菓子を紹介している。
お菓子教室の他、企業へのレシピ提供や、カフェ・企業イベントなどへの出張教室も行う。
取得資格・・・・調理師免許、今田美奈子お菓子教室製菓コースディプロマ、薬剤師免許
家族・・・・寡黙な夫、天然不思議系の男の子ひとり

サイト紹介
キッチン工房 調理用品とキッチンウエアーのお店
製菓・製パン器具の紹介と、初心者の方でも作りやすいレシピを掲載しています。
教室紹介

教室名
お菓子教室アングレーズ
ジャンル
  • お菓子
出張料理
・ケータリング
紹介

自宅のキッチンでアットホームな雰囲気の中、定員5名の少人数でお菓子教室をしています。手に入りやすい身近な食材をメインに使い、本格的なフランス菓子からパーティーにも使えるような簡単デザートまで、幅広いメニューのレッスン内容です。スタンダードコースでは、1回2~3品のお菓子を、デモンストレーションを中心に、皆さんで一緒に作っていきます。レシピ本を見ただけでは分からないちょっとしたコツ、例えばスポンジケーキをふんわりと・・・バターケーキをしっとりと・・・などを分かりやすくお教えいたします。これらをマスターした生徒さんからは「家族や友人から、買ってきたケーキより作ったケーキの方が美味しいと言われた♪」と嬉しい声をいただいております。
レッスン後にはゆったりとした楽しいティータイム。作ったケーキの試食です。少人数の上、生徒さんのほとんどがお一人で申し込まれた方々なので、どなたも気兼ねなくご参加いただけます。皆さんで楽しく賑やかにレッスン&ティータイムはいかがですか?
試食後、食べきれなかった分はお持ち帰りいただけますので、お楽しみに!

また、教室への1日体験や単発受講(特別コース・・・HP参照)も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

住所

仙台市青葉区下愛子

陸前落合駅
サイト ホームページ
お問い合わせ

E-mailによるお問い合わせ

ホームページによるお問い合わせ

おすすめアイテム

0

一覧をみる

  • 料理家のレシピ本

栄養検定

今月のプレゼント

書籍『大豆で美味しい毎日レシピ』
書籍『大豆で美味しい毎日レシピ』
合計 5 名様
提供:マルコメ
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5