
クリームチーズと卵は室温に戻しておく。型の底をアルミホイルで覆う。オーブンは170℃に予熱する。
ビスケットをビニール袋に入れ、麺棒でたたいて細かく砕く。溶かしバターを加えてよく混ぜたら、型の底に敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておく。
クリームチーズをボウルに入れてクリーム状にし、グラニュー糖を加えて混ぜる。さらに溶き卵とはちみつを加える。
ブルーチーズと生クリームを一緒に耐熱容器に入れ、軽く電子レンジにかけて溶かし③に加える。レモン汁とピンクペッパーを加える。
最後にコーンスターチを加えて混ぜ合わせ、型に流し込む。表面にも少しピンクペッパーをかける。
天板に湯をはって170℃のオーブンで40分湯煎焼きにする。型のまま粗熱をとり、冷蔵庫でしっかり冷やす。
- ブルーチーズの量はお好みで加減して下さい。(その分をクリームチーズで調整する) ピンクペッパーはなくても大丈夫です。
- しっかり冷やしてから型から外します。
- 紅茶やコーヒーはもちろん、ワインとも相性抜群! 食べるときにハチミツやメイプルシロップをかけても美味しいです。 (味がマイルドになるので、ブルーチーズが苦手な方などにお勧めです)
米持 祐子さん プロフィール
-

- 05月29日
- レモンチーズカスタード
- レンジで手軽に炊き上げるカスタードクリーム。たっぷりパンには...

- by 料理家
二本木ゆうこ
-

- 09月04日
- 野外で作る!ミニバームクーヘン
- 野外料理用にアレンジした生地作りは混ぜるだけ♪ あとはのんび...
- by 料理家
長谷部稚菜
-
- 09月04日
- ゆずの茶巾絞り生チョコ
- ゆずピールとみかん蜜が入った程よい苦味の生チョコ。ソーテルヌ...
- by 料理家
長谷部稚菜



























