« 野菜達の産毛メイン燃え盛る夜の石窯 »

野の花石窯に火が入る

可憐な紫陽花
我が家の庭に咲く、紫色で小さな八重がカワイイ ガク紫陽花が、雨に濡れる中・・・・


明日から発送が始まる、「水無月 野の花便り」の石窯パンを焼くために・・・

今は小さな炎ですが・・・

先程、野の花石窯に火が入りました。


石窯の温度計
現在の温度は、約三十度。

これから一日かけて、薪をくべながらゆっくりと温度を上げていきます。


夜の炎も綺麗です。
時間があれば、又夜にでもその風景をお伝えできたらと思っています。

梅です
今月にお届けする「野の花便り」にメニュー入りしている・・・
「完熟梅ジャム」

心配していた「梅」の入荷も間に合ってほっとしています。

CIMG4726.JPG

フルーティで、爽やかな酸味があって・・・

お届けの皆様に先がけて、時々スプーンで一匙・・・
これからの季節にピッタリのジャムとなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/2298

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType