自分で言うのもなんですが、、、
いつもは、大体において「しっかり」しているワタクシ。
でも、たまーに・・・、、大まぬけなことをやらかしちゃったりします。
それも、なぜか代表的なことは、飛行機にまつわること。
正直に告白すると、飛行機に2回乗り遅れたことがあります。。。
しかも2回とも仕事で鹿児島へ行く便。。。
1回目は寝坊で、同僚からの電話でとび起き、なんとか次の便で駆けつけ
得意先プレゼンには間に合ったという事件。
そして2回目は電車の遅延で乗り遅れたものの、
その便が最終便で振り替えはできず・・。
どうしても翌日朝一で鹿児島に入っている必要があったため、
急きょ福岡に飛び、夜中に列車で熊本に移動し
一泊後、翌朝一番で鹿児島に到着した、という事件。
まあ2回とも最終的には間に合ったという話なのですが・・。
今回は、帯広出張に来るときの出発時間を完全に勘違いしていたという事件です。
(こちらは、「愛食テーブルinくしろ」の帰り道で見た景色)
7時55分発帯広行きのJALに乗るため、5時半に起きて7時半には羽田に到着した私・・。
そのときはじめてチケットレス予約で出てきた搭乗券と電光掲示板を見比べて・・
「搭乗ゲートが違うけど、なんで・・???」
頭の中に出てくる無数の「?」
何度もチケットと掲示板を見比べて検証すると・・・
よーく見ると、、、私が手にしていたのは、なんと11時50分発の搭乗券。
「がーん・・・」
そう言えば、「始発便が取れずに次の便になりますがよいですか?」と旅行会社に言われたのを思い出した。。。3連休で帯広行きも混んでるんだな~、、と思った覚えがあったっ!
しまったーーー!!!久しぶりにやらかしちゃったーーーー><
とがっくり肩を落とし・・
出発までの3時間半
途方に暮れつつも、空港のマッサージに行ったりとなんとか時間をつぶして帯広到着したのでした。
今度も仕事には間に合ったものの、完全にとほほな気分で落ち込んでいたのですが、、
翌朝新聞を読んでいた貴さんが大笑い。
「かおりちゃん、この記事見て!
昨日かおりちゃんが乗るはずだった(?)始発便はエンジンの故障で羽田に引き返したらしく
機体を変えて、2時間半遅れて出発したみたいよ。
やっぱりこの飛行機には乗らない運命だったんだよ!
よかったねー!!」
正しくは、“実際に乗るはずだった”ことはなく、、
気持ちだけ、乗るつもりだった飛行機ですが・・
変に納得して、自分の失敗を棚に上げつつ
「そっかー!よかった~♪ 私ってやっぱり運がいいのかも・・」
なーんて思った一件だったのでしたー(笑)
今度からは気をつけようっと。。。。